オンライン研修トレーニングも好評受付中!

Colums コラム

2017年04月03日

【 こころ新たに 】

4月は、新入社員が入ってくる季節。
私も今年は、新入社員の研修を多く依頼を受けています。
その季節がやってくると、自分が入社したころのことを
うっすらと思い出します。

この時期は、慣れてきた自分の習慣や仕事に対する心構えや
取組み方を一度立ち止まって、見直し、再設定するといいと思います。

ポイントは5つ

1.この会社に入社した目的
2.人間としてどのような成長を望んでいるのか
3.得意を伸ばし、活かしてきたか
4.苦手を克服してきたか
5.そして、この先何のために仕事をしていくのか

根源的な問いですが、自分に問いかけてみてください。
その答えは、必ず自分を励ましてくれると思います。