オンライン研修トレーニングも好評受付中!

Colums コラム

2018年09月10日

【ポジティブ心理学その6:一日の終わりに良かったことを3つ書き出す】

色々お伝えしてきましたが、
今回は「一日の終わりに良かったことを3つ書き出す」です。

ポジティブな思考を持って暮らすための準備をしても、
何時でも、どこでも、ポジティブで居られるようになるわけではないですよね。
物事をポジティブに捉えるための訓練は必要なのです。

その訓練のひとつとして、一日の終わりにその日ポジティブに感じられたことを3つ書き出すようにしてみる。
始めのうちは、良かった事がなかなか見つからない人もいるかもしれませんが、
毎日続けるうちにほんの些細な事柄からもポジティブなイメージを受け取れるようになるはずです。
まずはやってみることです(^^)