オンライン研修トレーニングも好評受付中!

Colums コラム

2016年05月23日

【できる人が持っている習慣 3】

どんな人でもまわりを見渡してみると1人や2人、「この人、デキる人だな」と思われる人がいるのではないでしょうか。
そんな人たちってフツーの人とどこが違うのでしょう?
昔から、興味津々でした。
せっかくなら、自分もそんな人に近づいてみたいと思っていると、番組を通じて、素晴らしい方々との出会いがありました。
そこで感じた、仕事でもプライベートでも成功している、という人のすぐれた素質についてお伝えしています。

これらはいずれも生まれつきの才能ばかりでなく、努力することである程度身につけられるものなのかもしれません。
自分にできるところから少しずつ始めて、そんな「デキる人」を目指しましょう!

今回は、
習慣その3:失敗しても諦めず、満足できる結果を出すまで挑戦を繰り返す!

1度や2度の失敗は当たり前。でもそれをものともせず、むしろバネにするくらいのつもりで何事にも向かってゆく強いメンタリティこそ、どんな分野でも成功するために欠かせない最も大切な要素です。
めげないで自分が納得できる結果を出せるまでトライ&エラーを繰り返しましょう。
生真面目なあまり自分を追い込んでしまうより、失敗やミスを笑い飛ばしてしまうくらいを目指していくことです。
失敗はなく、うまくいかないことの経験中。

ミスは、学びであり、新たなやり方を生み出すチャンスだと考えています。
皆さんは、どうですか?